【ゲーミング炬燵】高さ変更~完成

ちゃんと採寸したはずが高さが足りなかった。

 

【ゲーミング炬燵】組み立ててみた (2)

 

 

 

今あるパイプのジョイント固定部を減らして持ち上げるのは不安だったので

新たに支柱用のパイプを用意することにした。

 

筋金用に買ったものの、思ったより強度があったので 使わなくなった900mmが3本ある。

必要な長さは450mm以上あるので、900mm1本からは2本は用意できない。

 

仕方ないので600mmを買いにホームセンターへ。

※Amazonの方が安いけど、数日かかる雰囲気だったのでやめた。

 

30mm長くしてカット。この30mmという値は長さも測らず適当に決めたので危険w

480mmと465mmになった。

 

ネジを緩めて支柱を入れ替え、各部バランスを取りながら均等に締めていく。

OK。

 

で、置いてみる。

 

まさにゲーミング

まさにゲーミング

 

布団

毛布装備

 

薄い炬燵布団だけでは全く防御力が足りないので毛布を使っている。

この上に炬燵布団(?)をセットする。

 

完成!

 

 

微々たる差だけど前より僅かに高い気がする・・・。

 

カテゴリー: DIY タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です