【ゲーミング炬燵】組み立ててみた

とりあえずパイプの切断は完了した。

 

【DIY】パイプ切断 (2)

 

 

 

強度が知りたいのでひとまず、最低限のもので組んでみよう。

 

 

実はそれが簡単ではなかったw

 

 

L字型のジョイントはパイプを2本刺してネジ止めをするだけなんだけど、

ネジは1本。

 

つまり両方のパイプを押さえた状態でネジ止めをする必要がある。

なかなか難しいことを要求してくるじゃないか。

手ェ足りねーよ!

 

色々工夫をして組み終わった。

 

 

良い感じである

良い感じである

 

懸念だった手前下の左右はグラつく。

まぁそりゃそうだよなぁ・・・。

無い一辺にパイプがあれば強度は充分なんだけど、諸々の理由でそれは無理。

どうしたものか・・・。

 

 

あと、1つ重要なことを見落としていた。

これは「ゲーミング炬燵(こたつ)」だ。

炬燵布団が上面から落ちる。

落ちないようにする工夫をしなければ・・・。

 

 

筋金用のジョイントが6組あるから、これを使ってなんとかしよう。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です