【PC】サブPCパワーアップ

経緯は↓を参照してもらうとして、自宅のサブPCをちょっと(?)パワーアップさせた。

 

【PC】何か不便だと思ったら

 

 

 

新規購入したのはメモリ、Bluetoothアダプタ、USBハブ。

 

Amazonで値段と知名度と評価を見ながら物色して決定。

 

Patriot PSP432G3200KH1

Patriot PSP432G3200KH1

 

 

またPatriotを買ってしまったw

だって他のより安いんだもの。

 

型番からわかる通り、DDR4-3200のモジュール。

だってDDR4-2400の物より安いんだもの(再

 

滞在日数が少ないので急ぎ入手できるAmazonで買ったけど、

もっと安くするなら選択肢は結構あった。

だって(ry

 

2400MHzの設定が無いなんてことはない・・・よな?

 

 

メモリ交換をするよりPCを前に出す方が時間掛かった。

未だに片ラッチには慣れないけど、無事装着!

はい2400MHzで動きましたー。

ちゃんと64GBになりましたー。

CPU-Zのスクショ撮り忘れたー。

 

 

 

 

続いてBluetoothアダプタ。

 

UGREEN

UGREEN Bluetoothアダプタ 5.0

 

前にVMサーバに買ったものと同じUGREENのBluetoothアダプタ。

 

【PC】VMサーバのBluetoothアダプタ

これを挿すかと思いきや、メインPC(Bluetooth4.0)より性能が上になることが許せず

メインPCにUGREEN、サブPCにEKSENを挿す。

EKSENはドライバのインストール無しで使えるので楽。

UGREENは一応最新のドライバを当てておく。

 

これもメインPC、サブPCとも問題なし。

 

 

 

 

Bluetoothアダプタや、マウスの受信アダプタ、ゲームコントローラーの受信アダプタを接続するUSBハブ。

USB2.0で充分なんだけど、なんとなく3.0にしてしまった。

必須条件は

  • バスパワー
  • 横挿し
  • 4ポート
  • ケーブルが50cm以上(前に持ってこないと使えない無線機器のために)

 

 

OMBROA USBハブ

OMBROA USBハブ

 

知らないメーカー上等!

998円と格安なクセに、そこから200円引きという

正気を疑う価格設定

 

今見たら300円引きになっていたw

 

一瞬予備にもう1つぐらい買っておくか迷った。

 

 

普通に接続、無事認識。

ケーブルの長さがちょうど良い感じで、裏のUSBポートに挿して

Xbox Oneコンの受信部がケース前面縁にピッタリ合うという奇跡。

 

これにBluetoothアダプタを挿して、REALFORCEとペアリング。

問題なく動作した。

順調順調。

 

 

 

 

後は保管しておいたGeForce GTX 1650を挿して完了。

 

それでも空間は多い

右上にカオス地帯があるけど気にしない。

概ねスッキリしているケース内。

 

昔は静音より風量重視で爆音だったけど、静かなFanに交換してあるのでPC自体はかなり静か。

良い感じである。

 

さー、ゲーム環境を分散させるぞー!

 

 

BlueStacks入れるの面倒(何

 

カテゴリー: Game, PC, ハードウェア タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です