【iPad】イケるか?

購入したELECOMの背面カバーを付けた状態でも割とスリムなので

もしかしたらマグネットで吸着できるタイプの画面側カバーも付けられるんじゃないか?

という気がしてきた。

 

【iPad】タブレットを購入したら まずは

 

 

 

そして見つけたのはESRの製品。

 

ESR iPad Pro 11インチ ケース マグネットス吸着式 iPad Pro ケース 11インチ 第4/3/2世代対応(2022/2021/2020)用 Pencil 2対応 三つ折スタンド オートスリープ/ウェイク機能 iPad Pro 11 磁気吸着 ケース Reb
created by Rinker

 

ん~~、いけそうな気がする。

買ってみるか。

 

 

流石にちゃんとしたパッケージだ

流石にちゃんとしたパッケージだ

 

 

質感は悪くないが、汚れていた(白い部分)

質感は悪くないが、汚れていた(白い部分)

 

真ん中の黒いのは他の写真にも写っているのでレンズ(フィルタ)の汚れなので関係ない。

シットリとした肌触りで良い感じだ。

いかにもプラスチックですー! というLenoTabのカバーとはえらい違いだ。

 

本来は素のiPadマグネットで吸着して固定するんだけど、カバーがあるからやっぱり弱い。

 

 

内側

裏側の障り心地も良い

 

ELECOMのカバーを外して装着してみる

ELECOMのカバーを外して装着してみる

 

ちゃんとくっつくし、ピッタリだ。

いや、ピッタリだと困るんだ。

 

 

背面

背面はシンプル

 

真ん中の黒いのはr(ry

 

 

ちゃんとスタンドとして固定できた

ちゃんとスタンドとして固定できた

 

レビューでは磁力が弱すぎて倒れるという内容を散見したけど、俺のは特に問題はなさそうだ。

 

 

ELECOMのカバーを装着して、いざ!

ELECOMのカバーを装着して、いざ!

 

カバーの厚み分 磁石から遠ざかるから、普通にズレてしまう。

そういう使い方を想定してるんじゃないんだから文句言うな俺。

 

 

折り曲げられない という可能性はクリアしたけど

折り曲げられない という可能性はクリアした

 

けど僅かに厚いようで左側が浮いている。

 

 

閉じたら残念なことになったw

閉じたら残念なことになったw

 

右側のフラップはアポーペンを固定する場合としない場合を想定して、貼り付ける位置が変えられるんだけど

ピンポイントで磁石があるせいで、フラップの微妙な調整はできない。

というわけで、アポーペンありの位置の固定(=ピッタリと閉じない)となり

非常に残念な見た目になった。

 

 

まぁ、持ち運ぶ時だけ包めば良いか・・・。

 

 

結局、

持ち運びのためにちゃんとESRの画面カバーを付けたかったら、ELECOMの背面カバーを外して装着。

家で使うときは画面カバー無し+背面を傷つけないようにELECOMの背面カバーを装着。

という面倒な状態になってしまった。

その運用だと多分ELECOMの背面カバーが割れる。

 

 

 

ESRから同じく、背面カバー+画面カバー脱着式の製品があったけど、こっちの方が良かったか?

 

ESR iPad Pro 11インチ ケース (2022/2021)用 第4/3世代対応 三つ折りケース ハイブリッド保護 着脱式 マグネットカバー 高質背面ケース Pencil 2対応 ワイヤレス充電 スリムで軽量 ESR Ascend Hybrid Case for iPad Pro 11【国内正規品】
created by Rinker

 

本体が大きくなってホルダーが・・・という問題に戻るけど。

 

カテゴリー: iPad/iOS, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です