【iPad】タブレットを購入したら まずは

タブレットPCを買ったらまずやらなくてはいけないことがある。

 

【病】思わず

 

 

 

液晶保護フィルム(ガラス)の装着!

 

 

液晶に触ってしまうと念入りなクリーニングが必要になるので、

画面に触る前にまず貼り付けるのが俺のポリシー。

 

 

というわけで、アンチグレアで評価の高い物を探す。

その結果、

 

NIMASOになった

(俺の中では)ケーブルでおなじみのNIMASOになった

 

119円オフクーポン最終日限定【アンチグレア・サラサラ指紋防止】NIMASO iPad フィルム iPad Pro 11 M2 2022 iPad Air5 iPad 10世代 (2022) iPad 10.2(第9/8/7世代) iPad Air4 Air3 ipad Pro10.5 mini 6/5/4 ガラスフィルム 液晶保護 ゲーム最適 滑らかな指触り 反射防止
created by Rinker

 

 

1,880円なので 割と高い部類だ。

ガイドが付いていて貼りやすく工夫されている。

 

一般的な付属品

一般的な付属品。ヘラはちょっと珍しいかも

 

 

ガイドと本体の間に隙間があって そこに入ってしまい上にズレかけたけど、何度か修正はできた。

空気は入りにくい。

どんなフィルム(ガラス)でも如何にホコリを挟まないようにするのが肝。

俺の場合は必ずメンディングテープでペタペタしている。

右上にそれ用のシールがあるけど。

 

 

貼るのを失敗したときに保証をしてくれるのが素晴らしい。

色々やることはあるけど。

 

後からチェックして微粒子を挟んでいるのに気づいて、何回か剥がして修正していたら

持ち上げたところが少し曲がったようで浮いてしまった。

 

わかりにくいけど わかっていると気になる

わかりにくいけど わかっていると気になる

 

早速保証を使うことになるか・・・と諦めかけたけど、しばらく様子を見ることにした。

 

 

アンチグレアになった

グレアからアンチグレアに

 

指触りはサラサラしていて非常によろしい。

誤動作、無反応もなし。

 

OK。

高いだけあって良い感じになった。

 

カテゴリー: iPad/iOS, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です