【PC】マトリックス切替機用HDMIケーブル交換 (2)

ケーブルをギリギリの長さにしたら足りなかった。

 

【PC】マトリックス切替機用HDMIケーブル交換

 

 

 

何事も余裕を持たないとダメだね。

 

というわけで、HDMIケーブル探し。

HDMI2.1品質なら今までの安物HDMI1.4ケーブルより良いことがわかった。

 

必然的に太く・硬くなるのは前記事の通りなんだけど、上のディスプレイということで

重いケーブルだと端子に負担が掛かりすぎるので、極力スリムなケーブルを探した結果

 

 

UGREENになった

UGREEN 8K HDMIケーブル1m 極細 HDMI 2.1ケーブル

 

いつも通りUGREENになった。

でもいつものUGREEN色ではなく、緑のコネクタだ。

名前からしてこっちの色で展開した方が良かったのでは・・・?

価格は1.1K円ぐらい。

この前自宅用に買ったものの方が少し高いけど、こっちの緑の方が良かった気がする。今更だけど。

 

 

綺麗な色だ

この色 良いね

 

商品説明で「極細」となっているけど、それはHDMI2.1の他のケーブル達と比べてであって

普通に太い。

 

でも長さ0.5mながら凄まじい硬さのケーブルを見た後となっては極細に感じる。

ケーブルも相対的に柔らかい。

これぐらいなら扱いやすいと思う。

 

 

1本だけそっち行ってもなぁw

1本だけそっち行ってもなぁw

 

 

ちょっと余るけど、アームの配線通しに入れられるから見た目は少しスッキリ。

元々ディスプレイの裏側は配線が入り乱れていてカオス状態なので、あまり意味は無いか・・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です