HDD再利用

以前使用していたPQIのポータブルHDD。

2年ちょっとで動きが怪しくなって接続が不安定に→完全沈黙なった。

 

新ポータブルHDD

 

 

 

HDD本体は問題なかった。

 

【PC】ポータブルHDD復活

なんかケースを買って入れて使うことにした。

2TBもあるから。

 

というわけで、いつも通りAmazonで物色。

  • 見た目が良くて
  • ちゃんと放熱してくれて
  • 接続は横長Micro BじゃなくType-Cで

と探してみる。

 

UGREENがUSB 3.2 Gen.2対応のケースを売っていた。

SATAの限界は6Gbpsなので、Gen.2(10Gbps)の恩恵は少ししか受けられない。

 

そもそも俺、HDD入れようとしてるから全くメリットがない

アルミボディで格好良いからのさ と購入。

 

UGREEN SSD HDDケース 2.5インチ用 USB-C 3.1 Gen2 UASP対応

UGREEN SSD HDDケース 2.5インチ用 USB-C 3.1 Gen2 UASP対応

 

 

付属品

付属品はケース本体とケーブル、取扱説明書

 

ケーブル安っぽいなぁ。

本当にGen.2対応しているケーブルなのか?w

 

 

裏側

裏側はマットな黒

 

障り心地は悪くないけど、加水分解してくれるなよ・・・?

 

蓋を開けてみる。

ネジではなくプラスチックが引っかかっているだけなので、中心部分を押しながらスライドさせる。

なかなか固い上に、割れたような音を立てて開くので怖い。

 

 

黒い

黒くて何もわからないw

 

撮り直し

後日撮り直し。結局の所、黒いんだけど

 

HDDは裏向きに固定される

HDDは裏向きに固定される

 

前の写真の通り、HDDの裏側が触れる部分は黒いプラスチックだった。

その外側がアルミなんだけど・・・HDDの冷却はされるのだろうか(無いよりマシぐらい?

HDDの表側に触れるのもプラスチック。なんだか残念な感じだ。

 

 

ベンチは取ったんだけど自分で書いたメモ書きがなんだかわからなくなっているので

掲載は後日(ノ∀`)

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です