実験

そういえば

LANケーブルって8本も線が入っていて良いよね(なんだよ突然

 

 

 

 

良いケーブルならしっかりシールドされているし。

 

というわけで、余っているゴミCat.5ケーブルでスピーカーケーブルを作ってみましょう。

 

 

作り方はs簡単。

必要な長さに切って、剥いて4本ずつを束ねる

以上w

 

 

第一段階

同じ色のソリッド/ストライプがツイストしたものが4組

 

 

ほぐした

ひとまずソリッドとストライプで分けることにした

 

 

問題は剥く作業で、自宅なら道具があるので楽だけど、田舎にはそんな物はない。

Amazonを開きそうになるが、実験だけのために買うのも勿体ないので抑える。

なので原始的にカッターで切り込みを入れて剥くことに。

 

 

超 面 倒

 

 

だって8本あるやん?

8本が両端にあるやん?

ケーブル2本必要やん?

 

1本目の片方が終わった時点で心が折れそうになる。

 

 

 

こんな感じに

こんな感じでまとめて撚った

 

音は・・・なんか平たくなって深みがなくなってしまったw

これならウミヘビの方が良いや。

 

カテゴリー: DIY, オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です