【PC水冷】事前に購入した温度計のチェック

装着した温度センサーが壊れていた(と思われる)。

 

【PC水冷】ダウンサイジング (3) -更にポンプ変更・配管-

 

 

 

納期がわからない では困るので、高い方を渋々購入。

 

BAEEOWCH

Barrow G1/4インチ 10K 温度センサーストップ継手

 

1,880円が高いといっても、一昔前なら当たり前だった価格だ。

そう自分に言い聞かせるw

 

いたって普通のセンサー

特筆することもない至って普通のセンサー

 

さてこの温度センサー。

前と同じように壊れていたらイヤなのでチェックをすることにした。

 

自宅のは時間が無くて焦ってたから思いもしなかったけど、

ファンコンに接続して死亡判定すれば良かった。

もう手遅れだけど、帰ったら試してみよう。

 

 

田舎にはFANコンなんてないし、温度センサーを取り付けられるPCもない。

だがArduinoがある

 

 

前に温度センサーを使った実験を行っているので簡単。

PlatformIOに開発環境を移したので、そっちで作業しなくては。

 

面倒だけど(何

 

カテゴリー: Arduino系, DIY, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です