【iPad】カバーも必要

画面側をガードしたので、次は裏面。

 

【iPad】タブレットを購入したら まずは

 

 

 

ブックタイプだと普段は必要無い(画面側の)カバーが邪魔になって

タブレットホルダーに挟めなかったり、そこから痛んでボロボロになるので俺的にはNG。

 

背面を覆うタイプだとハード(ポリカーボネートとか)かソフト(TPUとか)になるんだけど、

ソフトタイプだと側面が分厚くなって これまたホルダーに挟みにくい。

そしてホルダーに押さえつけられて変形してしまう。

 

時代の流れ的にソフトなのか、ハードカバーはなかなか見かけない。

 

あったけど・・・微妙に高いな。

仕方ない。買うか。

 

エレコム iPad Pro 11 第4世代 (2022年) シェルケース シェルカバー クリア TB-A22PMPVCR
created by Rinker

 

 

背面ハードカバー

背面ハードカバー

 

これで3K円は高いよなぁ・・・。

ELECOMだから仕方ないか。

前の型(?)なのか第4世代に対応していて、2K円以下の製品があったけど何が違うんだろうか。

そっちにしとけば良かったw

 

 

白いのは中の台紙

わかりにくいけど 白いのは中の台紙

 

磨りガラス調にはなってなくて、ただのクリア。

もう嫌な予感しかしない。

 

 

表からは目立たない

この薄さがソフトタイプだとできないんだよねぇ

 

左側面と、右上、右下に はめ込んで固定している。

 

 

マグネット端子の装着も余裕

マグネット端子の装着も余裕

 

充電だけではなくType-Cをフルに使えるマグネット端子を装着。

まぁ 充電だけしか使わないだろうけどw

 

 

右側面

右側面

 

ペンを貼り付けることもあって、個の側面は大きく空けてある。

ペンは買わないだろう。(一応 第1世代のペンは10.5で使ってる)

 

 

上側

上側

 

ここも大きく空いている。

覆わせてボタンやスピーカーの切り欠きや穴を空けて ということをしなくて良いのでコストダウンが図れる。

それにしたって3K円は高いだろ(再

 

 

左側面

左側面

 

こちら側はマイクの部分だけ穴が空いて全部覆われている。

ここも切り欠けば良いのに。強度的な問題か。

右側面はタブレットホルダーに触れないけど、この左側面はガッツリと挟み込む。

そんなヤワじゃないだろうけど そこから割れるなよ?

 

 

 

裏面

問題の背面

 

本体がよく見えるのは良いんだけど、指紋が付きまくる

 

そしてキーボード用の端子も覆われてしまっている。

使わないから関係ないけど。

 

謳い文句で「傷がつきにくい」といってるけど、もう既に細かい傷が付いているんですが。

どうなのよソレ。

 

 

理想型としては手持ちのPro 10.5mini 5のように、背面ハードカバーで

必要なときだけ純正のSmart Coverを付けられる なんだけど、そういうの無いんだよねぇ・・・。

ESRというメーカーが前は出していたんだけど、もう売ってない(作ってない?)っぽい。

 

 

ひとまず壊すのが怖いから持って出かけることはないんで、このカバーでOKということにしておく。

 

カテゴリー: iPad/iOS, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です