【PC】メインPC用 EDIDエミュレータ (3) ~ゴタゴタ中~

LINDYのEDIDエミュレータがブート時に正しい動きをしないのでサポートに連絡した。

 

【PC】メインPC用 EDIDエミュレータ (2)

 

 

 

どうやらLINDYの方も頭を抱えているようだw

 

さらなる情報補開示を求められた。

別に良いけどね。

日本法人があるっぽいけど、対応してくれているのは名前の読み方から中国人。

 

翻訳を通しているからか、今ひとつ要求していることがわからない。

 

こっちの文章についても向こうは同じ事を思ってるかもしれないけどw

 

ひとまずそれっぽいことを書いて送っておく。

 

 

何が悪いのかを少しは切り分けておきたいので、サブPC登場。

コイツのRTX 3060もHDMI:2、DisplayPort:2というモデルなので検証できる。

 

まずは(いつも使っているディスプレイはそのままに)EDIDエミュレータだけをグラボに刺して起動。

で、ディスプレイの設定を見ると、EDIDエミュレータは認識されている。

 

ただ、デスクトップモードとアクティブなシグナルモードのどちらもFHD(1920 x 1080)になっていて

画面解像度の推奨もFHDになっている。

その状態で4Kのディスプレイを繋いでいるのが悪いのか?

 

ひとまずシャットダウンして、ケーブルをサブPCの方に移動させるのは無理なので

延長ケーブルを使って無理矢理繋ぐ。

で、起動すると

やっぱりディスプレイを見失っている。

 

勘弁してほしいんですけど・・・。

 

 

向こうが手に負えない(面倒)と判断して返金処理になったら俺の勝ち。

 

カテゴリー: PC, トラブル, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です