【PC】メインPC用 EDIDエミュレータ (2)

先日購入したLINDYのEDIDエミュレータ。

 

【PC】メインPC用 EDIDエミュレータ

 

 

 

自宅に戻ったので、早速装着。

接続は

グラボ > EDIDエミュレータ > HDMIケーブル > ディスプレイ

というスタンダードな順番。

 

いつもUEFIの画面はサブディスプレイに表示(メインは黒いまま)された後、

Windowsのログオン画面がメインディスプレイに表示される。

 

・・・のだが、サブディスプレイに表示された。

そのままログオンしてみたけど、メインディスプレイは「信号なし」で何も映らない。

 

 

イヤな予感全開

 

 

デバイス マネージャーを見るとディスプレイが1台しかない。

認識されていないのか。

普通に考えるとEDUDエミュレータの値を読んで表示されるように思えるんだが・・・。

 

 

この際だ。色々試してみよう。

 

EDIDエミュレータを装着しない状態で起動。

→ 普通に表示される これがダメだったら詰むw

 

表示されている状態でHDMIケーブルを引っこ抜いてEDIDエミュレータを装着して差し直す。

→ 普通に表示される(!?

 

そのまま再起動。

→ 映らなくなった

 

なんなんだよそれー・・・。

EDIDエミュレータを指した状態で使っていて、ディスプレイを読み直すような動きがあると

急に見失って映らなくなる。

リフレッシュレートは59Hz、60Hzどちらでも同じだった。

グラボのドライバを最新にしてみたけど変わらず。

 

 

無理。

 

 

Amazon経由でLINDYにメッセージを投げておく。

 

おま環だろって言われたら詰むw

 

カテゴリー: PC, トラブル, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です