短い延長アダプタ

前にAmaってた時にType-C - Type-Cアダプタというのを見かけて二度見した。

 

延長ケーブルじゃなくて、アダプタね。長さは多分25mmぐらい。

 

 

 

 

変換アダプタじゃないんで、なんのための製品なのかわからなかったんだけど今ならわかる。

というか必要になった。

 

俺の場合は、先日購入したゲームパッドのType-Cポートが奥まっていて

マグネット端子を付けたくなかった話。

【PC】PC用のゲームパッド (4)

ちょっと延長してマグネット端子を付ければ良いじゃないか と。

 

数mm嵩上げができれば良いんだけど、端子の長さ分は最低でも必要なわけで

見かける製品はだいたい25mmぐらい。

 

L字型アダプタもある(手元にもある)んだけど、

変に浮いて根元に負担が掛かりそうだったり、ピッタリでケーブル側を固定できなかったり で

使いづらいことが予想される。

 

 

よし極力小さいのを探してやろう!

理想は端子2つ分の長さ!

 

両方Type-Cで探し始めて、頑張ってこれぐらいの長さになるよなぁ と目星が付いた。

 

 

結構頑張っていると思う。

その後更に調べていたらもっと小さいのを発見。

Type-Cオス-Microメス だけど。

マグネット端子の在庫はどちらもあるのでMicroでも良い。

 

というわけでポチる。

 

だいぶ小さい

だいぶ小さい

 

 

こっちがMicro

こっちがMicro

 

早速取り付けてみる。

 

まぁ しょうがないよな

これぐらいは・・・まぁ しょうがないよな

 

これにマグネット端子2~3mmが付く。

※円形はもっと出っ張るので楕円のものにする予定。

 

 

このゲームパッドをどこで使うか悩んだけど、ひとまず自宅のESM-9110と入れ替えることにした。

ESM-9110はサブPCへ。

サブPCで使っているTopamzは背面ボタンが無くて不便だったので、再び封印。

 

カテゴリー: PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です