【PC】メインPC用 EDIDエミュレータ

発色が悪くなるからEDIDエミュレータを付けたくないけど、

付けないとディスプレイの電源を落としたときに、ウィンドウ諸々が残念なことになる。

 

【PC】メインPCのメインディスプレイ

 

 

 

対処としては以下が考えられる。

  1. 我慢して無しで頑張る
  2. Furjostaを使って淡い画面で我慢する
  3. EVanlakの4K対応エミュレータを購入する
  4. 学習型のEDID保持アダプタを購入する
  5. 他 何かあれば

 

1. これが一番良い気がするw

ディスプレイの電源を落とすときはシャットダウン/スリープ状態の時だけにするという運用対処。

 

2. 無理。

色淡すぎだろ。

外人のレビューの中に「コイツ 4K@60Hz 4:4:4じゃない」というのがあった。

あー・・・だから色がおかしいのか。

 

3. これも良いんだけど、何故か1個単品で売っていない。(2個セットならある)

いや、4Kのディスプレイ1台しか持ってないし。

Aliで買うと高いしなぁ・・・。

 

4. 安いので7K円ぐらい。

価格が4倍近くに跳ね上がる。

機材との相性や、上手く動かないことがあるらしい。嫌だ。

アダプタ型と箱形があって、後者になると価格がもう1桁増える。

アダプタでも10K円超えるのはあるけど。

狙っていたLINDYの学習型(32113)が突然倍の12K以上になって萎えた。

 

5. LINDYはエミュレータ(32104)も出しているのか。

説明を読むと4:4:4であると明示的に書いているので色の心配は無い・・・のかな?

 

 

ASUSの4Kディスプレイを使っていたときはLINDYのケーブルだった。

LINDYは好きなメーカーである。

ドイツの科学力はァァァァァァ(ry

※作っているのは台湾w

 

 

4.3K円とEVanlakの2.5倍ぐらいするけど・・・行ってみるか!

 

 

信じてますよLINDYさん

これがダメだったらもっと高い学習型に・・・

 

 

 

自宅に戻ったら早速取り付けなくては!

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です