【PC】メインPCのメインディスプレイ

サブディスプレイはとても良い感じになった。

 

【PC】メインPCのサブディスプレイ (3)

 

 

 

メインディスプレイを見ていると・・・色が淡く見える。

うん。気のせいじゃない。

明らかに淡い。

 

確認のためにいったんシャットダウンして、EDID保持アダプタを抜いて接続。

起動。

 

ほらやっぱりー・・・。

Philipsのディスプレイが安物だから というわけじゃなかった。

めっちゃ良い感じの発色やん!

 

で、Philipsのディスプレイの電源を落とすと、サブディスプレイも真っ黒になって

何故か横向き(本来は正しいんだけど)になる。

ウィンドウ類も残念なことに。

被害の大きさは昔よりだいぶマシになってるけど。

Windows 11側の対応でほとんどのウィンドウは元に戻るんだけど、

何を悪さしているのかLINEだけは頑なに戻ろうとしない。

なんというか、非常に迷惑

 

ひとまずEDID保持アダプタを使わないで普段通り使って、問題があったら取り付けるか。

調子に乗って沢山買ったのが軒並み余ってる。

というか1つも使っていない

ニッチな製品だからヤフオクで売れないんだよなぁ・・・w

 

最近はEVanlakを買ってるけど、これそんなに悪くないんだよな。

(今使ってる)Furjostaが悪いのか?

 

今気づいた。保持アダプタじゃなくてエミュレータだ。

だからか?

 

前述の通り ひとまず様子見するけど、4K@60Hz対応で良い製品がないんだよなぁ・・・。

ちなみに通常状態→スリープ→復帰は問題なかった。

ディスプレイの電源を落としてないからかも。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です