【PC】Dominoのサブディスプレイ (4)

Dominoのサブディスプレイは、「ディスプレイは」ひとまず落ち着いた。

 

【PC】Dominoのサブディスプレイ (3)

 

 

 

あと細かいところで、

  • EDID保持アダプタが必要
  • mini HDMI to HDMIのU字変換アダプタが必要
  • 自由雲台をもっと耐荷重のあるものにしたい
  • 電源(Type-C)もU字型の変換アダプタかケーブルが必要

 

 

EDID保持アダプタは無くても大丈夫な気がするけど買っておこう。

1080Pの物を。

 

 

HDMI変換アダプタはメインPCサブディスプレイ用に購入したものをひとまず使用。

どちらにしろ1個買わないといけない。

この前買ったヤツとはmini HDMIの向きが違うのだ。やっちまったなぁ・・・。

【PC】メインPCのサブディスプレイ

 

 

自由雲台は今使っているのでも良いんだけど、小さいながらも3kgまで耐えられるのを

見つけてしまったので欲しくなった。

 

 

あと給電用のケーブル。

U字型のは持ってるんだけど20cmぐらいしかない。

なので延長して使うことになるんだけど、端子がType-Aで格好悪い。

長さは1mじゃ足りない。

この前購入したUGREENのケーブルが良いんだけど、1mと2mしかない。

2mはさすがに長過ぎだ。

 

ケーブル箱を漁っていたら、給電専用のType-A to Type-Cの1.5mが出てきた。

ちょっと堅いけど、これで良いか。

自宅に柔らかいケーブルがあったような気がする。

長さは忘れた。使っていたデバイスの位置から考えると1mではない。

2mな気がしてきたw

ケーブルがあるからU字アダプターを買えば良いな。

 

 

 

 

はい。届きました~。(田舎なのに半日ぐらいで)

 

まずはEDID保持アダプタ。

 

何故か3箱

何故か3箱

 

 

3箱あるのは2つが自宅用なので。

 

WQHD用とFHD用

WQHD用とFHD用

 

自宅のKVM、EDID対応を謳っているけど、どう対応しているのかわからないw

俺の希望としては非アクティブなPCにもディスプレイの情報を送って欲しい。

 

この前ふと気づいたのが、サブPCの画面を表示したままでWeb PCを起動したら

頃合いを見計らって切り替えても画面が映らなかった。

OSがディスプレイ無しと判断した状態で起動したわけだ。

 

両方起動した状態でないと働かない?

そもそもそういう機能が本当にあるのか?w

 

と疑ってしまって、気持ちが悪いので買っておくことに。

1個1.7K円は高いよなぁ・・・。

 

 

Type-CのU字型アダプタは、Type-A - Type-Cケーブルは在庫があるのでアダプタのみにした。

この方が汎用性が高いでしょう。

 

またオーバースペックなものを

またオーバースペックなものをw

 

 

 

転送速度40Gbps、最大48V/5A 240Wというアダプタ。

2個入りで1K円ぐらいなら安い方でしょ。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です