【PC】Dominoのサブディスプレイ (3)

安さに釣られて買ったモバイルディスプレイが尿液晶だった。

 

【PC】Dominoのサブディスプレイ (2)

 

 

 

伝家の宝刀:返品

 

 

というわけで、16.1インチのFHDモバイルディスプレイを購入。

モバイルディスプレイは13台目になるw

 

 

箱はそのまんまw

箱は一緒だw

 

購入したのはARZOPA Z1C

 

中身も一緒に見えるw

中身も一緒に見える

 

液晶が0.5インチ(12.7mm)だから一回りぐらい大きくなっているのに

15.6インチのモバイルディスプレイとほぼ同じ寸法というのが凄い。

太ベゼルの15.6インチより小さいw

 

早速共用ディスプレイ(Kogoda)と入れ替え。

 

あー、コイツも黄色いじゃないかー

 

僅かにだけど。

ちょっとRGBの配分をいじったら許容範囲内に収まった。

緑が綺麗に出る液晶だなぁ。

Kogodaは逆に緑が薄かった。

 

ちょっと大きくなって見やすい。良い感じだ。

 

 

 

 

さて、じゃぁKogodaのディスプレイをDomino サブディスプレイにしましょう。

電源とHDMIのケーブルを抜いてディスプレイ入れ替えて再度繋ぐだけ。

 

あ、逆向きにして使っていたから逆向き解除しなくては。

反転させたら

 

画面が映らない。

 

範囲外とか出やがった。

ディスプレイが対応していない解像度だったりリフレッシュレートだったりすると出るんだけど

なんで向きを変えただけでこうなるんだ?

EDID保持アダプタを外して直結させるとちゃんと映る。

設定をどう変えてもダメ。

試しにFHD用のアダプタを挟んでみるとちゃんと映る。

下位互換があるとはいえ、4K用のだと不具合が起きてしまうようだ。

今回の事象は完全に意味不明だけど。

 

ひとまず映らないと意味が無いので取り付けずに運用しよう。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です