【PS5】冷却 (2)

夏に向けて冷却強化!

 

【PS5】冷却 (1)

 

 

 

PS5の構造を見るとPCとは違って、隙間から空気を吸って隙間から排出している。

掃除をこまめにするような記事を読んだけど、確かにその通りだ。

 

PS5は外装のパネルを外せる。

俺のは2000系なので、パネルは上下左右で4枚ある。

好きな色に変えようぜ!ということで色とりどりある。

 

本体の色が白だから、黄ばむよな絶対

 

 

どんなのがあるのか調べてみたら、カーボン発見。

本物か?それとも模様だったりプリントだったりしないか?

価格を見るとカーボンにしては安すぎる。

材質がABSになっているぞ?

立体的な形状だとシワ寄せがあるはずなんだけど、写真(CG)は綺麗すぎる。

 

怪しい。

じゃ、イラネw

 

 

本体のファンの位置に合わせてスリットがある製品があるな。

吸気、排気共に効率が良くなりそうだ。

その分ホコリも吸い込んでしまうけど・・・。

 

冷却力を重視して買ってみた。

 

 

茶箱だろうなんて思っていたら違った

茶箱だろうなんて思っていたら違った

 

なんかクッキーが入っているような箱だ。(いつの時代だ

 

 

青にしてみた

青にしてみた

 

 

正直 色はあまり期待していなかったんだけど、かなり綺麗。

 

 

ファン部分。バリとかも無くて綺麗

ファン部分。バリとかも無くて綺麗

 

交換は簡単。

純正パネルを外して、これを取り付けるだけ。

本体前側からパネルを開くように持ち上げるとパキッと外れる。

純正パネルもそうだったけど、装着時にカチッと固定できた感触がないので気持ち悪い。

 

 

青くなった

青くなった

 

フィッティングは全く問題なし。

素晴らしい。

 

冷却効果もバッチリだろう。

 

カテゴリー: Game, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です