【m905r】やっぱりチャタってきた

応急処置をしたLogicool m905r、やっぱりチャタってきた(ノ∀`)

 

Logicool m905r復活?

 

 

前の日記では、マイクロスイッチはオムロン D2LS-21と書いたけど

それは互換品であって、元から付いているのはZippy DA-P2L-OT-Zのようだ。

 

ひとまず分解。

ソールはカグスベール的な物に換装済みなので剥がすのは楽。

(再利用するために、あまり折れ曲がらないようにするよう気をつけるぐらいで)

 

 

【Logicool m905r】分解

スイッチの押される部分が結構小さい。

 

※参考(M570)

【Logicool M570】スイッチ比較

 

この小さいスイッチのために、押下不足が起きるものと思われる。

 

 

【Logicool m905r】スイッチの形に凹んでるw

ちょっとわかりにくいけど、貼ったアルミテープに縦に凹みが・・・

 

 

もうちょっと厚みを持たせた方が良かったか。

アルミテープは薄いのでもう何枚か貼って嵩上げしておこう。

 

 

久しぶりにm905rを使って思ったんだけど、なんかホイールの動きが怪しい。

1ノッチの回転が無視されたり遅れたりすることがある。

流石にR.A.T.Mが壊れた時みたいに下に回して上に動くとかはないけどw

しばらく使ってみたところ、この現象が起きるのは

Windowsのスタートメニューとかストアアプリ系であることに気がついた。

 

特に酷いのが標準で入っている"アラーム&クロック"。

そもそも時間を設定するのに、数字のキーボード入力ができず

マウスのホイールか上下の縁に表示される "∧" "∨" しか無い時点でクソUIなんだけど。

アラーム&クロック

 

嫌なら使わなきゃ良いんだけど・・・なんとなく使ってるw

 

カテゴリー: ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です