Logicool m905r復活?

左クリックがチャタったために引退したLogicool m905r。

 

チャタ

 

高いマウスなので勿体ないよなぁ と思っていたんだけど

直しゃええやんということに気づく(今頃

 

 

写真を撮るのを忘れていたのが悔やまれるw

 

左右クリックのボタンに使うスイッチはオムロン D2LS-21。

あんまりそこらで売ってないな・・・(´・ω・`)

 

調べていると、スイッチ本体ではなく スイッチと接しているプラスチックが凹んだりして

キチンとスイッチを押せていない という情報を見かける。

 

症状が軽い場合はそれが原因か!

 

というわけで、分解することに。

ネジは4箇所。

ボタン側のソールの下に2つ。電池云々が書かれているシールの下に2つ。

 

ソールに厚みが思ったよりあって、適当に剥がしたらマウス側に残ってしまい再利用不可に(ノ∀`)

そういう事もあろうかとカグスベール的なものを購入済みなので気にしない。

ネジ4本を外すとすぐ分離する。

 

で、プラスチック側を見ると・・・綺麗だった

 

予定と違うw

 

 

あまり細かいことは気にせず、アルミテープでプラ側を補強&微妙に嵩上げ。

 

・・・で

直ったっぽいw

 

ソールに厚みが結構必要でスベール的な物を2枚重ねしてようやく滑るようになった。

薄手のヤツを買ったのが裏目に出た。

 

耐久テストということで、田舎でR.A.T.Mと入れ替えて運用開始。

どれぐらい持つかな。

 

 

[]

 

カテゴリー: DIY, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です