Bluetoothアダプタ

YouTubeの動画なんかを、自宅でスピーカーを使って聴いていると

人がボソボソしゃべっていて、何言ってるかわからないことが多くてイライラする。

音楽機材のレビューで、機材の音はちゃんと聞こえるようにしてるのに

説明している人がマイクも付けないでボソボソしゃべってるのが多すぎるw

 

そのときだけイヤホン(ヘッドホン)を付ければ良いんだけど、

アンプ自体が奥の方にあるため、挿すのが面倒くさいw

 

 

 

 

そこで思いついたのがBluetooth。

レシーバーは前に買ったイヤホンを付けるタイプのレシーバー(BT-HP02AD-DX)があるので

PC側のアダプタさえあれば、なんとかなりそうだ。

 

よくわからんけどAmazonで評価の高かったものをポチった。

 

EKSEN

 

EKSENのBluetooth CSR 4.0 USB ドングル・アダプター

 

当然こんな会社知らないし、タイトルの日本語が怪しくて 大丈夫かと思ったけど

致命的なマイナス(壊れるとか全く繋がらないとか)がなかったので。

 

直接PCの裏に挿すと遠いので、手元近くまで来ているUSB HUBに挿す。

 

即認識。

 

Windowsでペアリングの設定をしたらすぐ使えた。

素晴らしい。

 

1,000円ぐらいだからあまり期待してなかったけど、良いやんコレ(・∀・)

 

 

調子に乗ってFitbit Charge 2と接続しようとしたら、アプリから上手く認識されず。

その後スマホからも認識されなくなって焦ったけど、

PC側とのペアリングを解除したらなんとかなった。焦った・・・。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です