遊び道具

新しい遊び道具hTC J Butterflyで絶賛遊び中(・∀・)

 

あれこれ設定をしているときに届いた。

 

保護シートとか

 

保護シートとか充電用アダプタとか。

 

充電用アダプタは職場で使っているヤツがブローしかけているため、職場用に。

家用はau純正の急速充電アダプタを購入。

 

保護シートは適当に貼ったけど、綺麗に貼れた。

 

 

 

で、問題となっていたユーザ辞書。

考えた結果、ATOK購入ww

 

といってもパッケージではなくPassport。

これは月額300円でパッケージ版と同等のものが、最新の状態で使える。

パッケージは1,500円なので普通に考えたら絶対損なのだが、俺の場合は実はそうでなく(・∀・)

 

PassportはPC、Mac、Android問わず10台までのライセンスとなる。

っつーことは毎年ATOKを買っている俺からすると、複数台のPCに最新版を入れられる上に

Androidでも使えるという非常にオイシイ話になる。

っつーわけで来年から買わなくて良いことに(・∀・)

 

で、ATOK for AndroidだとPCから出力した辞書ファイルをそのまま取り込めるので非常に楽。

QWERTYで使うとボタンがちょっと下に寄っているけど、操作性も問題なし。

 

ざっくりと構築は終わったかな?あとは細かい所に気づいたら・・・かな。

 

 

バッテリーは昨日昼前からWi-FiをONにしたままダウンロードしながら環境構築をしたが

猛烈に減るという印象はなかった。

電波状態の悪い職場でどうなるか、数日間試してみたところ

今までと同じように使って1日35%ぐらい減った。ICS化したXperia NXとたいして変わらない。

 

カタログはかなり少なく書いてあったけど、この結果から考えるに

他のメーカーが多すぎってことだなw

カテゴリー: ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です