新しい相棒

突然ハンダごてが死亡してしまったので急遽購入する羽目に。

 

土曜の夕方に壊れたので、日曜にホームセンターに行って安いのを買ってきても良かったのだが、

今後のことも考えてそれなりに良いヤツが欲しかったのでAmazonで物色。

 

 

買ったのはgoot(太洋電機)製のPX-501。

 

新しい相棒

 

ニクロムヒーターからセラミックヒーターへ(・∀・)

後ろに写っているニッパーもフジ矢の愛用ニッパー。

 

 

コントローラ

温度調節機能付き(・∀・)

コントローラにスイッチが付いているのはちょっと嬉しい。

今までは電源スイッチ付き延長ケーブルを使っていたので、コントローラが手元にあることで

ON/OFFが楽になった。

 

 

 

パッケージ

パッケージ。

もちろんMade in Japan!

 

買ってから気づいた。

「専門家・上級者用」って書いてあるww

いかん 中級にも達していないのに見栄張りすぎた( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

あっという間に温度が上昇し、使えるようになる。

前のハンダが熱すぎたのか、ハンダの溶けるタイミングが違うのでちょっと戸惑ったけど、

驚くほど綺麗にハンダ付けできる。

 

やはりある程度の道具は必要であることを再認識。

新しい相棒として活躍してくれることでしょう(・∀・)

カテゴリー: DIY, ガジェット  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です