っつーわけで

あれこれ悩むのも面倒なので、本当に実行してみたw

 

買ったのはNECのシーリングライト、LIFELED’S HLDZB0809。

 

俺の部屋に使っているヤツは白と電球色のLEDがついているので、色を変えられるのだが

全く使わないので調光だけのモデルにした。

こうするだけで費用はだいぶ抑えられる。

正直「蛍光灯の置き換え」という目的であれば、調光だけで十分だと思う。

 

~8畳のモデルなんだが、俺が買ったヤツ(HLDC90601)の半額ぐらいで

かなりショックw

 

 

取り付けは簡単。

今付いているのがどういう構造かイマイチわからないので、慎重に外すため

10分ほど時間がかかったぐらいで、取り付けは5分以内。

(まぁ、それは以前1回付けたことがあるからだけど)

 

なんか俺の部屋より明るい気がする。

真下で(立って照度計を腰の高さで測定)測ってみたら

最も暗い設定(10%):50lux

最も明るい設定(100%):530lux

で、かなり違う。

まぁ、俺の部屋はロフトベッドのせいで1/3ぐらい隠れてて、かなり暗めの値が出るんだけど。

 

MAX点灯にしても49Wってんだから蛍光灯(この部屋は4本仕様)よりは省電力。

これを常に最も暗い設定(10%)にして使うので、蛍光灯1本運用より省電力だ!

 

 

・・・・と思いたい( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

実際10%にしたから消費電力がMAXの10%になるわけじゃないからなぁ・・・。

カテゴリー: 日常, 衝動買い  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です