【M5 8.4】電源断

M5 8.4ことHUAWEI MediaPad M5 8.4(SHT-W09)。

 

日々(ゲームで)大活躍してくれている。

 

 

 

 

ゲーム側の設定で、解像度を最低にして処理も削っているんだけど

2560x1600の高解像度機なのでバッテリーの持ちが悪い。

(でも6時間ぐらいは使えてるかも)

 

そんなわけで、休憩の時に充電して続行するときに回復している 作戦を取っている。

 

 

いつもと同じようにマグネット充電端子を外しt

 

 

あれ、一瞬画面が表示されて真っ黒になったぞ?

指紋認証からのスリープ回復ができない。

電源ボタンを押して起動しようとしてもダメ。

 

嫌な予感。

 

 

もう一度充電ケーブルを繋げる。

充電のグラフが表示されて95~97%あたりで高速に点滅しているw

そのまま起動したら、起動できた。

で、充電ケーブルを外すと

 

やっぱり落ちる。

 

 

こりゃバッテリー死んだかな?

 

 

まいったなぁ。

高性能な8インチクラスって(何度も調べているけど)無いんだよなぁ。

充電ケーブルを繋いだままじゃないと使えないとかいうのもイヤだし。

 

どうしたもんかなぁ・・・(フラグ

 

カテゴリー: Android, ガジェット, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です