【MediaPad M5 8.4】カバーが壊れた

使用頻度がそれなりに高いMediaPad M5 8.4。

 

開いたときに変なものがくっついていることに気がついた。

 

 

 

 

このパーツ

なんだこの階d金属片

 

ケースの蓋(?)※要は めくる方 に張り付いていたので磁石だ。

 

ここから外れたようだ

ここから外れたようだ

 

パッと見、何かに固定されている とか 接着剤でくっついている とかいう感じはなくて

差し込まれているだけっぽい。

そりゃ外れやすいわ。

 

 

ヒビ

よく見たらヒビ入ってるし・・・

 

あっ

 

割れたw(ノ∀`)

取れてしまった・・・

 

1,000円前後の安いカバーだから仕方ないか。

 

買い直すか・・・とAmazonを物色するも、検索結果で出てくる背面カバー+前面風呂の蓋

ほぼこれと同じものばっかりw

値段は1,000円前後。

まぁわかっていたよ。安い中華製だし。

 

レビューを見ると背面側のどっかが割れたとか磁石が取れたとか磁力が弱くてすぐ蓋が開くとか

同じような文句ばかりw

確かに俺のも磁力が弱くなってきた感はある。

最初はもっとパチッと止まったような気がするんだけど、あまり覚えていないw

 

これは何を買っても地雷だし、他のも欲しい形じゃなかったりして

欲しいと思えるケースがなくて残念。

 

修理して使い続けるか・・・。

というわけで、接着剤でくっつけて寝かせ中。

 

カテゴリー: Android, PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です