【遠リセBOX】(16) -繋がらない 2-

こんなんばっかやん('A`)

 

前回繋がらなかったのは電源を挿し直したら動いた。

 

【遠リセBOX】(15) -繋がらない-

 

 

 

その後1日1回程度、ちゃんと動いているかチェックをしていたけど、特に問題なし。

田舎に移動するために家を出る15分ほど前にチェックをしたら繋がらない

 

慌ててPCを引き出して、箱を開けてみたけどLEDが点いていたので

電源が落ちているわけではなさそう。

 

念のために1回挿し直して、電源LEDが点いているのを確認してから繋いでみたら

やっぱり繋がらない。

 

時間が迫っているので、引っこ抜いて田舎で解析することにした。

ボードが壊れていたら嫌だなぁ・・・(´・ω・`)

 

 

 

田舎到着。

早速解析をしようにもWi-Fiの設定がスケッチに直書きしてあるので

コンパイルし直さないといけない。

USB-シリアル変換ボードは・・・あれ?ないぞ!?

 

・・・・・。

 

ESP8266を自宅で使うんだから、変換ボードは家に持って帰った気がする。

そこまで頭が回らなかった。(どっちにしろ探す時間はなかったんだけど)

 

 

仕方ない。買うか。

前のと同じので良いや とか思っていたら通常6~10日以内に発送します。になっていた。

凄く急ぐわけではないんだけど・・・別の製品探すか。

同じ物を色んな人が微妙に違う値段で出しているから凄ぇ面倒

評価が色々違うのが面白いけど。

 

 

あ~ぁ。面倒な事になった。

何が原因なんだろう。

 

カテゴリー: Arduino系, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です