【遠リセBOX】(15) -繋がらない-

前回が最終回と思わせておいて、まだ続いていたりw

 

【遠リセBOX】(14) -配線作成~完成-

 

 

 

設置して動いたので安心していたけど、この状態だとリセットが必要になった時に

Webページなのでブラウザでアクセスしなくてはいけない。

俺が自宅にいる場合:ボタン押した方が早い

自宅にいない場合:アクセスできるのはラズパイ鯖とWeb鯖のみで、どっちもコマンドベース。

 

外からアクセスできるようにしないと意味がないw(ノ∀`)

まぁwgetとか使えば良いって話なんだけど、せっかくWebページにしたので。

 

 

というわけで、ルータとFirewallの設定を変更してアクセスできるようにした。

で、ブラウザからアクセス・・・・・・・・・・・・・・できないΣ(゚д゚;≡;゚д゚)

動いてないのか?

 

仕方なくVNCでWeb PCに繋いで、ページを開いて・・・・・・開かない。

pingを送ったら応答無し。皆無。

 

なんだよまたかよ・・・。

 

考えられるのは

  • 設置位置が悪く、Wi-Fiの電波が届いていない
  • M/Bのピンヘッダから拝借しているケーブルが抜けかかっている
  • ESPr Developer死亡

 

3番目だったら嫌だなぁ・・・。明日ハッキリするけど。

 

カテゴリー: Arduino系, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です