【遠リセBOX】(18) -繋がらない 4-

家を出る寸前で問題が発覚した遠リセBOX。

 

原因が全くわからない。

 

【遠リセBOX】(16) -繋がらない 2-

【遠リセBOX】(17) -繋がらない 3-

 

 

 

まず再現するかどうかが調査の第一歩だ。

「しばらく動かしていたら」という曖昧な条件なので、いつ発生するかわからない。

前回は5日弱。

 

ひとまず電源不足という可能性を考慮して、USB充電器(MAX 2.4A出せる)に接続して放置。

ケースに蓋はしているけど、机の上に放っておいたので熱暴走は・・・しないと思う。

 

しばらく放っておいて、存在を忘れかけていた頃に思い出して接続しようとしたら繋がらない。

LEDは消えていないので給電は問題なし。

なんだろう。

 

ググってもキーワードの指定が悪いのか出てこないw

 

一番近くてコレ・・・かなぁ?

esp-wroom-02(ESP8266) の Wi-Fi Lanがよく切れる件です。 - ネットモール土佐ブログ

 

ひとまず

WiFi.status() != WL_CONNECTED

でチェックして、何回か

WiFi.disconnect();
WiFi.begin(ssid, password);

で再接続リトライをして、それでもダメだったら

ESP.restart();

で自己再起動をするように変更してみた。

 

これでしばらく動かしてみてどうなるかだなぁ・・・。

 

カテゴリー: Arduino系, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です