【遠リセBOX】(12) -発熱-

遠隔リセット装置 (11) -ケース加工とか-

SSDNexus9の発熱を見ていて、ふと思った。

 

ESP8266って発熱はどうなんだ?

 

 

 

 

色々検証しているときはそんなことは思ってもいなかった。

電気を使って動かしているんだから発熱がないというのはあり得ない。

 

というわけで、Micro USBの端子に電源を挿してしばらく放置しておく。

 

しばらくして恐る恐る触ってみると

ちょっと温度が上がったかな?程度だった。

良かった良かった。

 

でもタカチのケースの中に入れて密封してしまうと、ケース内は温度が上がるだろう。

何か対策を打った方が良さそうだ。

ちょっと悩んでみよう。

 

カテゴリー: Arduino系, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です