遠隔リセット装置 (11) -ケース加工とか-

例によって遠隔リセット装置。

 

遠隔リセット装置 (10) -回路の作成-

 

 

 

形になってきたから名前付けたくなってきた。

遠リセBOXで良っか(センスなし

 

 

ケースに入れる

 

ブレッドボードをそのまま使うので、端子類を剥き出しのままPCの中に設置するのはイヤだ。

というわけで入りそうな大きさだったタカチのSW-65を選んだ。

 

ケースの内寸の方が2周りぐらい大きいので入るのは最初からわかっていたw

心配していた高さも蓋に干渉することもなく

全ては計画通り(何

 

給電の為のMicro USB端子部分に穴を開けないといけない。

自宅だったらノギスが大活躍するんだけど、田舎には100円ショップで購入した

オモチャみたいなのしかないが、そこまで精度を求めないから良いや。

 

タカチのケース(SW-65)

タカチのケース(SW-65)

 

ドリルと棒ヤスリを駆使して

 

穴

Micro USB穴

 

ケースに厚みがあるから奥まで刺さらないかと心配したけど、ピッタリで大丈夫だった。

元々Micro USBって端子の奥まで刺さらないし。

 

これでブレッドボードを固定したらOKだな。

 

 

配線

 

電源:

M/BからPCケースの前面パネルなんかにUSBを引き出す為の端子を利用する。

 

リセットスイッチ:

PCケースのリセットスイッチ端子を遠リセBOXの中に引き込んで、

遠リセBOXからM/Bのリセットスイッチ端子に配線を出す予定。

目立ちにくい線材あったっけなぁ・・・?

 

カテゴリー: Arduino系, PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です