【工具】久しぶりに工具を購入

こういうのって勢いが大事だよね(・∀・)

 

前から欲しかった物を勢いで購入

 

 

 

 

makita

マキタ!

 

マキタの充電式ドライバドリルを購入。

 

バッテリーが2つ

ケース、バッテリー2つが付属する DF484DRGX

 

そして

 

黒モデル

Black Limited Edition

 

 

 

 

嘘ですゴメンナサイ。

ただの黒モデルですw

 

本当はマキタブルーのが欲しかったんだけど、黒が不人気なのか価格に数千円の差がある。

性能一緒なのに。

どうしようかなぁ・・・と最安値のショップのホームページを見ながらなんて悩んだまま放っておいて

翌日にページをリロードしたら2,000円以上値段が下がったので

悩むことなく勢いでポチった(いつもの

 

 

バッテリー2つ&充電器 ・・・と金具

バッテリー2つ&充電器 ・・・と金具

 

単品価格が恐ろしく高い6AhのBL1860Bが2つも付属している。

これで俺の手元には1830が2つと、この1860が2つで18Vのバッテリーは4つになった。

充電器も付属で手持ちは2台になった。

(流石にバッテリーが4つあると急いでいるときに充電器1つだとキツい)

金具は出っ張って邪魔だったのでソッコー外したw

 

 

選定にあたってインパクト、振動、ドリル、ネジ締めの4モードを持つTP141DR*が候補に挙がったけど

レビューを読んでいると4モードのはすぐ壊れることで有名であることがわかったので諦めた。

 

というか、俺の主目的はドリルだし。

・・・と18Vモデルを見ていくと、自動的にDF484DRになった。

 

 

最初からわかっていたことだけど、めっちゃ重いw

今まで使っていた日立の10.8Vのが割と軽量ってこともあるけど。

トルクも凄い。構えていないと腕もってかれるw

 

早速穴開けに使ってみたけど、地面と垂直に穴を開ける場合は細いドリル刃は向かない(重いから)

日立のドリルはヤフオクにでも流そうと思っていたけど、

刃に合わせて使い分けしたほうが良さそうだ。

いつもう片一方のバッテリーが死なないことを願いつつ。

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です