【DIY】折れた

自宅には立派なドリルドライバーがある。

 

【工具】久しぶりに工具を購入

 

 

 

田舎にはmakitaジェネリックなインパクトレンチがある。

打撃が加わるほど堅い物や高回転を使わないので、ドリルとしても使っている。

 

・・・は、良いんだけど。

コレ、軸ブレしてるんだよね。

ソケットレンチだとあまり気にならないけど、ドリル刃を付けたら

うょんうょん動くんだよね先っぽがw

 

危ないので無理な力が加わらないように慎重にドリルとして使っていたんだけど

ついに事故が発生してしまった。タイトルの通り。

 

2mm厚のアルミに(まずは細いので)穴を開けていたら、なんだかうょんうょんし始めて

折れた。

 

見事に折れた

見事に折れた

 

やっぱインパクトレンチのような大雑把な工具で緻密な穴開けなんてする方が間違っている。

というわけで、田舎用にドリルドライバー買おう。

打撃は要らん。

純粋にドリルドライバー。

 

ジェネリックで探してみたけど、どれも何かしらの問題を抱えているので、欲しいと思える物がない。

よし。初心に返ってmakita買おう

 

本体だけだったらそれほど高くない。

並行輸入品だと13K円でお釣りが来る。

じゃ、コレに決定~。

 

 

 

 

 

並行輸入品といったってmakitaだ。ちゃんとしているだろう。

 

予想の斜め上な紙袋で来た

予想の斜め上な紙袋で来た

 

さらにその中に外側が白で内側が黒なビニールに入っていた。

凄く不安になるんですがこのパッケージ。

 

マキタ ブルー

USA makita!!

 

USA仕様ということで1つ困るのが、取扱説明書が無いということ。

型番違うからなぁ・・・。

とはいえ一般的なドリルドライバーなので無くても困ることはない。

 

 

なんか汚れている気がする

なんか汚れている気がする

 

ま、使っていくうちに汚れるから気にしないけど。

 

軸ブレ無し。OK。

でもバッテリーを取り付けたらかなり重いw

細いのを使う時には注意することに変わりはないな。

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です