【DIY】電動工具購入

前から欲しかったんだけど、ずっと保留にしていた工具。

 

田舎でワゴンRのタイヤ交換に欲しくなったので。

 

 

 

 

そもそもパンタジャッキで持ち上げるのが非常に大変。

寒い時期でも汗だくになる。

フロアジャッキを買えば良いじゃない って思うけど、ちゃんとしたのは結構高い。

 

冬タイヤ→夏タイヤの交換はディーラーでの点検時についでにやってもらっている。

でも、明らかにこれ規定トルク以上に絞められている。

クロスレンチでも相当力を入れないとビクともしない。

 

 

機械に頼ることにした。

 

 

欲しかったのはインパクトレンチ。

これがあればだいぶ楽になるはずだ。

パンタジャッキにアダプタを取り付ければ、上げ下げも電動で行える(これには賛否あるだろうけど

回転数を遅くすればドリルとしても使えるので更に都合が良い。

(今までは父のインパクトドライバーを使っていた)

 

 

というわけで、Amazonでポチる。

 

インパクトレンチ

マキタではありませんw

 

 

ジェネリック(何

 

 

どこかで見たことのあるようなデザイン

どこかで見たことがあるデザインw

 

ここまで似せて大丈夫か不安になるw

 

 

凄く安っぽい

凄く安っぽいです・・・

 

でもカチッと装着できて、ガタも無いので優秀と言える。

酷いのだと固定したはずがカタカタ動くってのもあるし。

 

充電器も非常に安っぽい

充電器も非常に安っぽい

 

一応ちゃんと充電できた。優秀優秀。

普通に考えれば当たり前なんだけど、これジェネリックだから。

 

付属品も充実

充実している付属品

 

レンチのソケットだけでなく、ドリルチャックは買わないと と思っていたんだけど

付属してくれていて助かる。

単体で買ったら1,500円ぐらいするんじゃないだろうか。

ドリルは軽金属用と木材用が数本ずつ入っていたけど、使わないので気にしない。

ピンとリングは4組。

なくしやすい部品なので複数個入りは大歓迎。

 

レンチ ソケットを取り付けて動かしてみたら、僅かに軸ブレしている。

ただ、僅かであれば軸ブレは必要 という意見もあるので、OKということにした。

 

 

コイツの最大の特徴は

 

マキタの18Vが使用可能

マキタの18Vバッテリーが使用可能!

 

バッテリーもジェネリックだけど(゚Д゚)

 

 

コイツには色々と活躍してもらいましょう。

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です