【例のSSD】前より遅い?

俺の中で燻り続けている例のSSDことXPG SX8100。

今はELUTENGのケースに入った状態で運用している。

 

【ベンチマーク】XPG SX8100の実力

 

 

 

ちなみにELUTENGが作っているわけではなくて、ACASISという会社のOEMっぽい。

ドライバがないか探してみたけど無い。皆無。

そもそもサポートする気もないと見た。

 

 

まぁ、それは置いといて

ELUTENGのケースにしてからなんか遅くなったような気がする。

気のせいか?

 

だったら試してみようじゃないの。

 

 

・・・というわけで、実測で測定してみることに。

測定方法は、今やっている幻想神域2というゲームで、

ギルドエリアに入るときに出る決定ボタンをタップしてから エリアが表示されるまでの時間を

ストップウォッチアプリで計測するというアナログな手法。

誤差が出まくるだろうけど、5回以上測定して平均を出すから・・・目安程度にw

反応が遅れたとかミスったのを含めて、結構な回数を頑張る羽目に。

 

★結果

ELUTENG:25.108 秒

AMPCOM:25.300 秒

 

コンマ2秒程度なのでほぼ誤差レベル。

スンマセン。言い掛かりでしたww

付け替えの手間を考えたらやるんじゃなかった とちょっと後悔。

 

 

そうなると他の端末も気になってくる。

じゃ、iPad Pro 10.5、iPad mini 5、MediaPad M5 8.4、U12+ でも測定してみよう。

 

 

★結果 その2

ELUTENG:25.108 秒

AMPCOM:25.300 秒

iPad Pro 10.5:6.423 秒

iPad mini 5:8.026 秒

MediaPad M5 8.4:16.639 秒

U12+:9.310 秒

 

やっぱり速いiPad勢。

それになんとか食いついているAndroid代表のU12+。

iPadはmini 5の方が高速/高効率なSoCなのにPro 10.5が勝っているのが意外。

ストレージかも。

 

MediaPadは同じ事をやらせるとiPadに比べると明らかな差を感じる。

確かに画面の切り替わりは遅い。

(他に良いタブレットがないから)トップクラスの泥タブのはずなのに・・・これじゃぁなぁ。

本当に無いよな?と思って調べてみたら、2020年オススメのゲーミングタブレットとして

MediaTekを積んだタブレットがコア数が8(&10)もある!とかいう恥ずかしい判断で、

上がっていたのに草。

Antutuのスコア知らないんだろう。酷いもんだぞw

2020年とか言いながら、過去に性能が良かった?というタブレットもランクイン。売ってねーよw

快適に動くかどうかより、そもそもゲーム入らないだろ古すぎてw

まぁこういうクソみたいな記事の目的は広告収入だから、それっぽいこと書いておけば良いんだろうけど(毒

実はMediaPad M6という後継機があるんだけど、AliとかeBayを使わないと手に入らない。

 

どこかハイスペックなタブレット作ってくれないかなぁ・・・。

需要は絶対にあると思うんだけど。

 

カテゴリー: Android, iPad/iOS, PC, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です