文鎮 (1)

母のiPad 6thが動かなくなった とヘルプ。

 

アレだろ。強制シャットダウンとかすりゃ直るヤツじゃないの?

 

 

 

 

実機とご対面。

電源ボタンを長押し →電源が入らない

お約束の電源ボタン+ホームボタン長押し →音沙汰なし

 

ダメだ、もうネタ切れだw

 

 

ググってみると、同じようなことを書いて広告代を稼ぐような記事が多い。

 

「iPadが起動しない場合」は充電して

1時間経っても充電画面にならなかったり、「電源に接続してください」とエラーが出るのでわかります。

エラーは何処に出るんだ?

起動しないんだぞ?

 

凄いな。10行程上に書いてあることと整合性がとれていないというw

 

 

他に方法は・・・(更にググる

PCにLightningケーブルで接続してみる →認識せず

(本当に嫌だけど)iTunesをPCに入れて繋いで電源ボタン+ホームボタン長押し →無言

音量大ボタン+ホームボタン長押し(? →圧倒的無言

上上下下左右左右BA →違う

 

あかん・・・これホントに動かんパターンや(´・ω・`)

正規じゃないけど修理をしてくれるショップが2箇所(しかもよく買い物に行くところ)あるから

そこに出すか検討だな・・・。

 

 

 

で、田舎に移動してきた今日。

昨日大急ぎでだいたいのセットアップを終えてきた仮想鯖をコピーして立ち上げようとしたら

エラー。

 

Failed to start Switch Rootって、重要なファイルぶっ壊れ系か・・・?

 

こんなこともあろうかとOSイメージも持って来ていたけど

また同じ作業しなきゃならんのかw('A`)

 

カテゴリー: iPad/iOS, PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です