【iPad】iPadに入っている画像をPCに保存する

iPadでスクショを撮って、PCに移そうとして

 

はて。どうやってやるのがスタンダードなんだ?と気がつく。

 

 

 

 

考えられるのは

  1. PCとUSB-Lightningケーブルで繋いでiTunesで取り込む
  2. PCとUSB-Lightningケーブルで繋いでエクスプローラーで取り込む
  3. iCloudを経由して取り込む

 

ケーブルで繋ぐのが一番間違いない。

ただ、マグネット化しているのでそれを外すのが面倒。

データ通信もできるからUSB-A側をPCに繋げば良いんだけど、充電器から外すのが面倒(何

USB充電器が奥にあったり、ケーブルがばらけないように配線していたりするので。

 

iTunes・・・そもそも入れたくない(何

Windowsでエクスプローラーが使えるのであればそっちを使えば良いわけで

同期とかしないのであれば、そもそも必要ない。

 

iCloudもWindowsにアプリを入れなきゃいけないのでヤダ。

 

 

やっぱ 2. かなぁと思いながら調べていたら 4. があった。

長いことWindowsを使ってきたせいか、どうもiOS/iPadOSのファイルがとこにあるか意識させない

考え方が馴染めなくて、Documentsというファイラーに近いアプリを使っている。

偶然にもそれを使えば簡単にファイル操作ができるということだ。

 

ふむ。ちょっと試してみよう。

 

カテゴリー: iPad/iOS, PC, ソフトウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です