【カメラ】接写リング

望遠レンズ欲しい病の気を紛らわすためにオモチャ購入(・∀・)

 

まぁタイトルでネタバレしてるんだけど。

 

 

 

 

寄れないレンズでも、これを付ければあら不思議 寄れるようになるアダプタなのだ。

 

箱

Voking VK-S-ET(P-RED) メタル 接写リング

 

一応箱には入っていたw

 

 

金属製&赤いボディ

赤いボディが良い感じという理由でコレにした

 

この手のものはEマウントだけでもいくつもある。

樹脂製だったり一部だけが金属だったり という商品の中で、しっかりしてそうだったので。

レビューがなかったから半分博打だったw

10mmと16mmのセットで、10mm、16mm、26mmの3通りの組み合わせができる。

 

 

電子接点付き

電子接点付き

 

電子接点が付いているからAFとかも動く。

念のために標準レンズ(E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650)を付けてみたら

ちゃんと動いた。

金属製なだけに装着感もしっかりしているし、ガタツキもない。

良いんじゃないですかコレ。

 

MFの単焦点レンズ付けるけどな(゚Д゚)

 

 

ちょっと派手かw

見た目はこんな感じに

 

確かに寄れる・・・んだど寄って撮ることしかできない

出番が限りなく限られてしまうけど・・・まぁ良いかw

 

 

これにあわせて、ボディ側とレンズ側がセットになっているキャップを購入。

 

UTSUMI製

ETSUMI ソニーEマウント対応ボディ&リアキャップセット ブラック E-6345

 

前に買ったSONY純正のキャップより収まりが良い気がするw

 

カテゴリー: カメラ タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です