【カメラ】α6500購入 -経緯-

勢いでα6500を買ってしまったでござる。

 

IYH

 

 

 

NEX-6は良いカメラでお気に入りなんだけど不満はある。

  1. ISO800あたりからノイズが酷い
  2. 中華MF単焦点を使っていると手ブレを起こす可能性が高い

 

調べてみるとSONYのAPS-Cミラーレスでα6600(現行機種)とα6500(前機種)は

ボディに手ぶれ補正機能が付いている。

 

α6600に手が伸びかけたけど、高い。

18-135mmのレンズキットだと20万円を超えてくる。

ボディだけでも17万円以上

中古でもまだ高い。

 

それだと性能的にほぼ一緒な前機種のα6500(中古)がターゲットになってくる。

一番の違いはバッテリー容量。

そんな長時間使わないし、モバイルバッテリーで充電できるので大丈夫だろう。

足りなくなりそうだったら電池だけ買えば良いわけだし。

 

そんな感じでヤフオクを見ていたらレンズキット(SEL 18135)の超美品を見つけてしまった。

ちょっと競り合ってるけど、ボディ単体即決+レンズ単体即決の金額を超えなければ

参戦してみても良いかな と終了間際に入札

 

そしてそのまま落札

 

 

14日夜に落札して、出品者の動きも早かったこともあり、16日朝に到着。

 

一式

一式。箱はないけど気にしない(邪魔になるので)

 

 

 

もうすぐ新しい機種が出そうな気もするけど。

α6600は2019年発売

 

カテゴリー: カメラ, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です