【カメラ】必需品購入

α6500+SEL18135を購入したことで、買わなきゃならないものが出てきた。

 

IYH

 

 

 

レンズプロテクタ、SDカード、ボディキャップ

レンズプロテクタ、SDカード、ボディキャップ

 

レンズプロテクタは55mmで持っているかと思ったら持ってなかった。

なので、いつものXC-PRO。

最近このシリーズばかり買ってる。

 

SDカードは容量に悩んだけど、64GBに妥協した。

それでも3,000枚以上撮れるので、ガッツリ撮ることがあまり無い現在はこれで充分だろう。

足りないようなシチュエーションに遭遇しそうなら128GB買えば良いわけだし。

これ以外は選択肢にも入らないExtreme PRO。

今はもっと高速なSDカードもあるけど、カメラ側が対応していないので宝の持ち腐れ的に不要。

連写しないし。

 

ボディ側のキャップはα6500には付いていたんだけど、

NEX-6用のがあった(もしくは買った)ように記憶しているんだけど、見当たらないので購入。

多分後から出てくるパターン。

取説を見たら、レンズ付きモデル(買ったのはNEX-6L)はレンズフロントキャップしか

付属しないことになっている。

 

【カメラ】35mm F1.2【単焦点】

ああ、レンズ側のキャップしか買ってなかったか。

今まで持ち運ぶときにレンズを付けたままにしていたからなぁw

 

これらは落札後すぐに注文した。

 

 

 

モノが届いた後。

 

液晶は保護シートを付けて使用していたようだけど、擦り傷が結構目立ったので急遽購入。

あとすっかり忘れていたストラップ。

首に巻くのが苦手なので機動性、重視のハンドストラップを買わなくては。

最初NEX-6から奪おうかと思ったんだけど、外すのが面倒になったので買うことに。

 

 

 

 

 

AFUNTA液晶保護シート

Sony a NEX-7 / a NEX-6 / a NEX-5 / a6000 / a6300 / a5000 用 ガラスフィルム AFUNTA 保護フィルム 液晶保護フィルム スクリーンプロテクター 2枚入り

 

AFUNTAって何か買ったような覚えがあるような無いような・・・。

 

どうでも良いけどコレ、 木箱。

なんでそんなところにコスト掛けるんだw

2枚入りなので1枚は失敗できる。

 

まぁいつも通りサクッと貼っちゃいましょう。

一応風呂場で。

 

貼ったらホコリを挟んでしまったような気泡ができた。

えー、細心の注意を払ったのにー。

ちょっと浮かせてフィルム側とディスプレイ側をシールでペタペタ。

もう一度貼り付けると、やっぱり同じ場所に気泡が。

 

イヤな予感がしたので、コイツは捨てることにしてフィルムを触ってみたら

その部分に小さなへこみがあった。

ダメやんこのフィルム。

→即、ゴミ箱

 

2枚目を貼ると真ん中の方だけ張り付いて、その周りに大きな隙間ができた。

 

酷くね?

なんだよコレ・・・

 

放っておけばくっつくかと思って放置したけど変わらずw

 

ってーか、α6500に対応って書いてないな。

検索して出てきたからってちゃんと読まずに買った俺が悪いのか。

 

結局別のを買うことにした。

 

 

 

続いてハンドストラップ。

 

どう見てもピークデザインのパチモノですw

Cobby リストストラップ ハンドストラップ 磁気バックル アンカー設計 一眼レフ・ミラーレス用 円形・三角リング付 12ヶ月 ブラック

 

どこかで見かけたことのあるデザインあーあー聞こえなーい。

ストラップの紐部分が頼りないけど、中に鋼線が編み込まれているそうなので

普通に使う分には大丈夫かな?

 

解れてる・・・

よく見たら縫い目が解れてる・・・

 

テンション大幅ダウン。

 

最近ハズレを引く率が高いなぁ・・・。

返品するのも面倒だ。

 

戦略的泣き寝入り決定。

 

カテゴリー: カメラ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です