【写真】早速撮影に

(昨日の話)

近場に紫陽花の有名な撮影スポットがあるということで、友人と行くことに。

 

α6500は設定を自分好みに変えたぐらいで、あまり撮影してないためぶっつけ本番。

 

 

 

 

天気は雨にはならない予報だったけど、気温と湿度が高く蒸し暑い。

しかも人が非常に多い。

有名なところだったんだな本土寺。

 

 

前日に部屋の中で少し撮影して傾向を把握しようとしてたんだけど

やっぱりなのか暗めに写ってしまったので露出を上げたのを忘れていて

明るいところで撮ったもんだから見事に白飛び_(´ཀ`」 ∠)_

 

撮った後に液晶で確認した感じだとちゃんと写っているようにみえたんだが・・・。

 

思えば ピントの山がわかりにくいなぁ と確かに思いながら撮っていた。

そこで気づくべきだった。

(気づいたのはだいぶ後になってからw)

 

 

NEX-6も18-135mmのレンズを装着してサブ機として持って行った。

ズームは便利だな。

あとAFがかなり速い。ズルい(?

 

 

写真を整理していたら、α6500で撮ったものに途中から 1回の撮影で3枚画像があることに気づいた。

なんだこれ。

こんな設定した覚えはないぞ?

要検証だな。

 

 

 

α6500 35mm単焦点 F1.2

α6500 35mm単焦点 F1.2

 

 

NEX-6 18-135mm F3.5-5.6 OSSの135mm F5.6

NEX-6 18-135mm F3.5-5.6 OSS の 135mm F5.6

 

 

 

 

 

キノコ

キノコ

 

カテゴリー: カメラ タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です