【サブPC】静音化

メインPC→Web PCと来て、忘れられた優先順位が低かったので飛ばされた実は2号機のサブPC。

 

実はこいつが一番五月蠅いw

 

 

 

 

ケースに付けられるFANは全て80mm。設計古いからなぁ。20年近く前のだし。

FANを交換したのはいつだか覚えてない。・・・と、調べたら2006年だったw

 

当時は静音よりも風量重視でFANを選び、必要に応じてFAN回転数を押さえていた。

ただ残念なことにMinまで絞っても五月蝿いFANだったw

 

こいつだけ仲間外れにするのも可哀想だし、なによりCPUが省電力になり、

VGAも撤去したので熱源がかなり減った。

M/Bのマニュアルを読むとGigabyteと同じようにFANの回転数をこまかく設定できるツールがあるので

80mm・静音・PWM

という条件で探してみた。

 

有名どころのFANも出てきたけど、高かったり、性能が今一つだったり、五月蠅かったり ビミョー。

そんな中見つけたのがARCTICのFAN。

俺は初めて知ったけど割と有名らしい。

というわけでポチッとな。

 

 

ARCTIC F8 PWM Rev.2/A

ARCTIC F8 PWM Rev.2/A

 

 

困ることじゃないけどパッケージがAmazonの写真とだいぶ違うw

あ、でもAmazonの写真だと6年保証だけど、これは10年保証だw

販売はZAWARDなんだが、今扱ってるのかコレ・・・w

 

 

白FAN

また白いFAN買ってるよ俺。

 

さてコイツの性能はどうだろうか。楽しみである(・∀・)

 

 

ついでに

 

AINEX シリコンワッシャー

AINEX 防振シリコンゴムワッシャー

 

FANを取り付ける際のお約束的になってるな俺の。

2袋買ったけど、色々使いたくなってきたので もう2袋ぐらい買っておけば良かった。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です