【ゲーム】ルミナスフォレスト

昨日(12/19)からサービスを開始したMMO RPG。

まぁいつも通りちょっとやってみますか ということで入れてみた。

 

サブタイトルに嫌な予感を感じながら。

 

 

 

 

ゲームの正式な名称は "ルミナスフォレスト~選ばれし三人の勇者たち"。

なんか「3人」ってのが引っかかる。

 

そしてその嫌な予感はキャラメイクの時に判明する。

職業3つかよ!しかも職業毎に男女固定かよ!

同じようなのがウヨウヨ動くのか・・・キモいなw

※見た目は変えられる模様。課金必須か?

 

 

 

とにかくプレーヤーの都合はお構いなしにどんどんシナリオが進んでいく。

そして会話がおかしい上に、やっぱり語尾に一貫性がないw

です・ます になったりならなかったり、オッサンが「~みたい」とか言ったりw

わかりやすい中華系ゲー。(ハングル出てきたからKみたいだけど)

ちょっと待て。進行が早すぎる。落ち着こう とオートをオフにして一息つく前に

また動き出す。オフの意味わかってんのかオイww

 

あー、ダメだ。止める術がない。止まらないww

ちょっと放っておいて、ふと見たらLv 170になっていた。

経験値も軽くに行っていてインフレが凄いww

エピカも凄かったけどw

 

 

 

チュートリアルがほぼ無い。

途中途中で出てくるんだけど、「○○押します」「○○選びます」・・・「閉じます」って

何の役にも立ってないから!w

大量にボタンが出るんだが、それに関する説明なし。

結局押して試してみて、他のプレーヤーと情報交換をして ようやく少しずつわかるレベル。

思いやりの欠片もないw

 

 

 

ログの出る場所が悪く、アイコンが並んでいる所に被さるため見えない。

さらに大量に出る(初日なんて凄まじい勢いで流れていた)

 

そもそも出てくるアイコン多すぎw

上側のメニューは20個ぐらいアイコンがあるんだけど、そのうち15は課金関係。

儲けに走る様がよくわかる。クソが。

 

 

 

泥タブ激重。

最初はから少しカクつく程度だけど、しばらくするとカックカクになる。

そのうち描画が1秒おきぐらいになって操作も受け付けてくれないw

マップを切り替えても直らない。

キャラセレ画面まで戻ってみたけど直らなかったのでアプリ落とさないとだめか・・・。

最強クラスの泥タブでこの有様か。

 

iPadでは遅くならないのでそっちですることにして、泥タブは太陽用に。

ところが太陽は泥タブ+Bluetoothキーボードとの相性が悪いのか、

プレイ中にキーボードを繋ぐ/切り離す をした瞬間にアプリが落ちる。

IMEの問題かと思ってGboardとATOKを試してみたが、関係なかった。

困ったなw

 

 

 

LINE連携でログインをしているんだけど、QRコードを読ませてログインすると

タイトル画面から先に進まない。

ボタン押しても無反応。嫌がらせかw

 

 

 

電池の減りが半端ない。

凄ぇ勢いでバッテリーが減っていく。

太陽の倍ぐらいの速度。4~5時間でiPadのバッテリー残量が10%を切る。

そんなに凄い処理をやっていないように見えるんだけど。

 

 

 

で、例によって

Lv上げがシナリオに組み込まれている。

ふざけんなw

・・・といっても読んでもわからないシナリオなんて読み飛ばしているけど。

 

 

 

名前に$が使えなくてキレ気味(何

 

 

 

ディアブロ早よ早よ!(゚Д゚)

 

カテゴリー: Game タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です