【工具】デジタルなヤツ

前から なんか楽そうだな とは思っていても普通にアナログなヤツを使っているので

あったら便利だけど、なくても困らない という「欲しいものリスト」入りの工具。

 

 

 

 

それはデジタル ノギス。

シンワのノギスを使っていたんだけど、0.1mm単位を読むのにほんの数秒だけど時間がかかるのが

微妙にストレス。

しかもズレたりして脱力w

 

 

というわけで、中華だけどそれなりに評価が高い物をポチった。

※まぁシンワのも作ってるのは中国だけど。

 

 

デジタルなノギス

デジタル ノギス

 

一応小数点2桁まで測定できるけど、0に合わせるたびに微妙に0にならないので

参考値にした方が良さそうだ。

コンマ1桁は割と正確っぽい。

 

思っていた以上に重いので外に持ち運ぶ用途にはしないことに。

 

 

ケースに入っていて更に電池もオマケで付いていたので文句は言いにくいけど

 

箱潰れ

箱が潰れているわ

 

樹脂破片

取り出すときに樹脂パーツが落ちるわ

 

そこら辺のいい加減さは、平常運転というところか。

 

 

この樹脂パーツの破片は、内径を測るジョウとスライダの止めねじが

振動でケースを突き破った模様w

 

 

本体とケース、どっちが先に壊れるんだろw

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です