【工具】ノギス

何かを作ったりする時の採寸に活躍しているノギス。

 

自宅には(安物だけど)シンワ測定のノギスと中華デジタルノギスがある。

 

 

 

 

田舎には100円ショップで買ったオモチャしかなくて、欲しくなったので安いものを購入。

 

デジタルノギス

またまた中華デジタルノギス

 

決め手となったのはカーボンファイバーを使用しているということw

 

そして780円!

 

 

カーボン柄を期待していたんだけど、残念なことにただの樹脂にしか見えない

ホントにカーボンか?

 

更に残念なことにゼロリセットしたら、測定値が0.2mmズレる。

(ネジを測定したからわかった)

 

まぁそこまで厳密な測定をするわけじゃないから良いんだけど・・・。

 

カテゴリー: 工具 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です