【工具】ソケットレンチ

家でDIYをやっていると時々遭遇する六角のアイツ。

 

大抵はナットだけど、ボルトもいくつか手持ちにあるな・・・。

 

 

 

 

コイツを締めるにしろ緩めるにしろ、手元にあれば・・・と思うソケットレンチ。

 

そりゃクルマに積んであるから取りに行けば良いんだけど面倒(何

家用に買っても良いなという判断が下った。

 

 

例によって物色

 

工具ってこだわる人に派閥があって面白い。

Snap-onだったり、KTC(Nepros)だったり、HAZETだったり、TONEだったり・・・

 

ソケットレンチに関しては俺はKo-ken派なんだけど

家でチマっとしたDIYにそこまで必要か?という気もする。

 

「工具はこだわる」vs「たいした作業しないから安物で充分」

 

が鍔迫り合いを始めた。

結果、「安物で充分」が勝ったw

 

 

BALww

BAL(大橋産業)の超安物

 

 

中身

とりあえず必要な大きさのソケットは入っている。

 

 

良いの良いの安物で。家の中でトルクがかかる作業なんてしないんだから。

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です