切れるナイフが欲しい (3) -・・・ので買った-

結局ユーティリティーナイフを購入。

 

切れるナイフが欲しい (2)

 

 

 

ユーティリティーナイフってなんぞや、という事なんだけど

平たく言えばデカいカッターナイフ

 

 

Amazon Basic

Amazonベーシック ユーティリティーナイフ

 

時々良いモノを低価格で出してくるから油断できないw

 

 

ホルスターとナイフ

ホルスターとナイフ本体

 

水色のボディーが格好良い(俺的に

素材はアルミニウムということだけど、ズッシリと重い。

レビューでちらほら見かけるガタツキはないっぽい。

 

で、これが650円よ?

 

とてもそうは見えない。

これだけで満足w

 

 

普段は折り畳まれた状態なので、使うときはボタンを押して広げる。

 

 

安全のために刃にはカバーが付く

安全のために刃にはカバーが付いている

 

大柄だから細かいところの作業は厳しい。

要所要所で使う道具を選ばないとね。

 

カッターと比較

大きさが全然違うw

 

替え刃は付いていなかったけど、規格化されているのでAmazonで買っても良いし

ホームセンターにあればそれでも良い。

 

 

さて、気になる切れ味の方は・・・?

刃が新しいのでよく切れるということもあるけど、カッターと比較してスパスパ切れるかというと

残念ながらそうではなかった。

 

使用したかった部材では結構楽になったので、導入は成功と言えそう。

 

色々な用途で活躍してくれそうな予感(・∀・)

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です