郵便ポスト探し (2)

良さげな郵便ポストを探すことになった。

まったく・・・ゲームで忙しいというのに。

 

郵便ポスト探し

 

 

 

まぁ、だいたいの仕様は決まった(前記事参照)感じなので、合う物を探そうと。

今まで色んな物を探してきたけど郵便ポストは初めてだな。

マンションに住んでるから関係なかったし。

 

 

条件の1つであるステンレス製 を重視すると、基本的に色が塗っていない銀色になる。

洋風の玄関なら合いそうだけど、和風だとどうなるんだろう。

浮くんじゃないだろうか。

 

なんて思いつつAmazonで物色。

ステンレスを条件に入れてるのに検索結果の大半がステンレスじゃないのがAmazonの検索の甘さ。

やっぱり数は少ない。

そしてデザイン性が高い物は結構値が張る。

安いのもあるけど・・・。

 

 

 

 

探している時に目に付いたもの。

 

いきなりスチールだけど

こんな感じのが無難で良い気がする。

色から察せるけど材質はスチール。

形は悪くないんだけどねぇ。

擦れる部分の塗料が剥げてそこから錆びるのは避けられない。

 

 

 

ステンレス

ステンレス製。

下部の丸くなってる部分が空いていて中の物 丸見えかよ!?と思ったら

郵便物は四角い箱の中に収まるようだ。

じゃぁ下部の部分は何かというと新聞をブッ挿すようだ。

奥行き約10cmだから直径もそんな感じで、少し窮屈かも。

新聞取ってないから関係無いけどw

 

 

 

 

直線基調

機能性重視だ。

上入れ前出しの理想的な形に思える。

鍵がダイヤル式なので開けるの面倒っぽい。

一見でポストとわかりにくい気がするw

 

 

 

高い

これまた理想的な形。

・・・が、価格で刎ねられた。瞬殺である。

確かに郵便ポストに10K円以上は高いとは思うけど。

 

 

 

アメリカン

スチール。

アメリカン!

アメリカの戸建てのポストは全部こういうのだろ(偏見

和風の家に合うわけがない。

 

 

 

投票箱

ステンレス製。

投票箱っぽいな。

というか、投入口小さすぎ。

ちょっと厚みがあると入らなそう。

イマドキのポストに入れる物を考えると、時代に取り残されているように思える。

本体のサイズも小さいから、普通の郵便ポストとは違う使い方をする時に良いのかもしれない。

 

 

 

ステンレスなのに塗装

色は白だけどステンレス製。

デザイン的には結構好き。

もちろん値段で却下された。

投入口は前に付いているので、大きめの物(ファイルとか)は入れにくそう。

 

 

 

デザインが古い

デザインが古いw

一応ステンレス。

ホームセンターにもこの形のがあった。

典型的な前入れ前出し。

郵便物が折れ曲がるので非常によろしくない。

 

これがポストだ

(色違い&材質スチール)

「俺がポストだ」という力強い主張が感じられる。

イマドキこれはないわw

 

 

 

 

曲線基調

前述の白いのと似た感じ。結構好き。

こちらは上入れ前出し。

価格で渋られたのと、「曲線部分が無駄」という謎理論で却下された。

 

 

 

おしゃれ

おしゃれだ。

直線基調でこういうのは結構ツボにハマる。

もちろん値段で却下されたし、前入れ前出しなので俺的にも却下。

ん!?

奥行17.100000000000001cmって何だw

 

 

 

ただの板

自分でおしゃれ言っちゃってるけど、それほど感じない。

ステンレスはだいたいヘアライン加工やサラサラな手触りにするものが多いけど

こちらは反射しているところを見ると 指紋が付きまくって汚くなる予感。

ま、価格で却下されるんだけど。

 

 

 

これもデザインが古い

これもデザインが古いw

何というか・・・控えめに言ってダサい

雨に強いプラスチック(ポリプロピレン)製。

雨には強いかもしれないけど紫外線には弱いぞ!

玄関は北向きだから直接日光は当たらないかもしれないけど、多分すぐボロボロになる。

 

 

 

ちりとり

この色(カーキ)のポストって珍しい。

ポストに見えない。

なんか見覚えがある形だと思ったら

 

文化ちりとり

文化ちりとりっぽい

結構違うんだけど、なんとなくw

 

 

 

この中からマトモそうなものを選ぶことになりそうだ。

 

カテゴリー: ガジェット, 買い物 タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です