【PC】決意

YO$HI、決意する。

 

超絶メンドクサイんだけど。

 

 

 

 

自宅のメインPCのWindowsを再インストール(というかクリーンインストール)したい。

Windows 7から積み上げてきたので余計なものが大量にあるはず。

今までやりたいな と思っていながらも実行しなかったのは、とにかく面倒だから。

今度MOBOを入れ替えるから、そのタイミングで実施したいんだけど・・・面倒。

 

色んなデバイスが繋がっているのよ。

アプリが沢山入っているのよ。

 

あー、もう嫌になってきたw

 

 

なんでこんな急に決意したかというと、Windows 7からWindows 11へのアップデートが

できなくなるというニュースを見たから。

(要はWindows 7のシリアルナンバーがWindows 10/11で使えなくなる)

 

あれ?まだ間に合うよな?

 

 

その手始め ってわけでもないけど、MMのOSも再インストールしたい。

こちらもゴチャゴチャになっている。

 

何かあった時に戻せないのは困るので、M.2 SSDを1枚買うことになる。

 

渋々Amazonで物色。

なんか知らないメーカーが増えたなぁ・・・。

問題を抱えているSSDもあるから慎重に選ばなければ。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です