【PC】メモリの新たなヒートスプレッダ

前に購入したBykskiのヒートスプレッダ。

 

【PC】メモリ ヒートスプレッダ

 

 

 

【PC】追加購入

 

水冷前提の設計だけど、空冷でも一応効果があった。

 

今は自宅Web PCにCorsairのアレと共に装着してある。

【PC】冷却能力アップ

 

Corsairのアレを4つ買って、主要PCは安心・・・かと思ったら、自宅サブPCが残っていた。

 

Bykskiのヒートスプレッダはイマイチだったので他に良いのが無いか探した。

Amazonで探したけど良いのが見つからなかった。

Aliを見ると、やたらと安いけどペナペナな物が散見される。

冷却能力はお察しだろう。

 

もっとこう・・・見た目が格好良くてちゃんと冷やしてくれるのが良いんだ。

 

 

で、見つけた。

 

 

KIMDOOLE

KIMDOOLE ヒートシンク

 

個人的には格好良いと思う。

上部の幅が広いのでCorsairのアレは装着しづらいけど、サブPCは使っていないので問題なし。

上部は穴が空いているので、サイドフロー型のCPUクーラーと組み合わせれば冷却が期待できる。

値段は未ログインとログイン後で何故かログイン後の方が高くなった。

(多分AliExpressで初回購入の割引だと思う)

 

色は グレー、水色→グレーのグラデーション、青、白、赤、黒 から選べる。

2組の物の方が1組を2つ買うより安い。

ただ、2組で選べるのは、グレー、白、赤、黒のみ。

グラデーションに惹かれたけど、よく見るとあんまり綺麗な色じゃないw

 

2組で約3K円かぁ・・・。

4組必要だから6K円。

評価高いし、買うか!

 

 

箱入りだった

茶箱だけど、ちゃんと箱に入っていた

 

 

ちゃんとしてる

ちゃんとしてる・・・

 

ちなみにサーマルパッドはヒートシンクの中に入っていて、箱から取り出したら落ちた。

素晴らしいのは付属品の中にある、小さいサーマルパッド。

ちゃんとDDR5で使うことが考慮されている

予備のネジも付いているけど、もう片方のパッケージは入っていなかった中華クオリティw

 

 

サーマルパッドは3枚入っている

メモリチップ用サーマルパッドは3枚入っている

 

予備ではなく、片面実装/両面実装に対応するため0.5mm2枚と1.0mm1枚になっている。

凄ぇ・・・ここまで気が回るとは。

 

 

でもネジ穴を確認するまで安心できないぞ。

というわけで4組全てをバラした。何カ所か怪しいところがあるなぁ・・・。

ネジが5カ所なのもちょっと苦痛w

 

 

見えない・・・

ちゃんと光源を使って撮影したはずが、やっぱり潰れた

 

ヒートシンク上部にある穴は溝に繋がっていて、メモリ本体の方まで伸びている。

どれぐらい効果があるかわからないけど、冷却することに徹底している。

これなら2組3K円でも納得できるわ。

 

 

自宅に持って帰ってサブPCに付けましょう。

※Aliはいつ届くかわからないので田舎に配達されるようにしている。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です